2011年12月25日

九龍砦

iPhoneにすっかり馴染んで
うっかりケータイの画面をチクチクつついちゃう
二刀流いかーりゃ です☆

7年だか もっとだったか 使い込んだPCにCorei3やら4GBメモリやら突っ込んで
生き返らせたのは去年の事の筈。
その時はこれで5年くらい使う気でいたし
それ以上のアップグレードは要らないと思ってた。

もともとモノを長く使うのが好きな性分。
大きいモノは新しいのに買い替えるのが面倒とか言っては身も蓋もないのだけれど…

部品を取っ換え引っ換えして性能を維持したり上げたり出来る
PCやら自転車なんかは格好のオモチャだ♪

どちらも見かけは古いけれど、ちゃんと今時風に使えるのだ☆

もっとも、それらを使って創造的な活動をしたり遠くに出かけるよりも、
部品をいじってる方が好きなのは多分病気。

自転車はもう5年乗れば15年もの。
PCは今やi7に8GBのメモリ。
64bitOSも用意して、SSD化なぞ企てている。

おかしいな(⌒-⌒; )


余録:4GBメモリ2枚組が3000円ほどだし、120GBのSSDなんて15000円くらいだよ?
なんて言っていたら、
メモリ製造屋さんの友人が憤慨してた。
「そんなだからウチは儲からないし、我が家は火の車だ!大体フラッシュメモリが50セントなんておかしいだろ!」

そんな事言われても、私のせいじゃないよ(´・_・`)
posted by いかーりゃ at 22:04| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

のうのうしたい

日頃休みらしい休みがなくて、
たまにはのうのうとゲームしたいなぞと
夢想していたのだけれど、
そこへ降って湧いたように現れた

「エルダースクロール5スカイリム」

しかも、お手軽にダウンロード購入出来るという^_^

たまたま仕事が少なくてのんびり出来る休日を作れたので
午後から早速購入♪即プレイ♪

前作オブリビオンみたいに福笑いがないので
速やかにスカイリムに降り立つ事が出来た。

前作は牢獄から逃げる所から始まり、キャラメイクが無駄に長かったが、
今回は処刑場に運ばれて行く場面から始まる。
キャラメイクやチュートリアルが話のなかに自然に組み込れていて、流れに沿ってテンポよく進むのは心地よい。

しかしまあ、処刑されかかったのをドサクサ紛れに逃げ出し、新しい人生を始めるというのは
またか、と感じなくもない。

まるでコンシューマゲーム機のゲームのような印象なのにも驚いた。
洋ゲーで完全日本語ローカライズしてあるのも
私には初めての新鮮さを感じた。

グイグイ引き込まれて際限なく遊んでしまいそうだけれど、
夕方から忘年会の予定があったため、やむなく中断。
次のプレイが楽しみだ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
posted by いかーりゃ at 14:11| Comment(0) | 星霜の書の伍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

